FC2ブログ

ケルベロス(ドラゴン)

ドラガリアロスト

レイドイベント「優しき少女と拘囚の守護竜」とレジェンド召喚「熱砂の煌めき、冥府の炎」開催。
イベントを遊ぶ前にとりあえずガチャというのがソシャゲ。

今回追加された☆5キャラはなんとオッサン

石油王


女の子&オッサン(ハズレ枠)の同時追加は見かけますが、最高レアにオッサンが単騎で殴り込んでくるパターンは珍しいですね。低レアには女の子が追加&ピックアップされてはいますが。

剣カテゴリー自体強キャラと言われてはいますが、最初のピックアップキャラであり、私のリセマラキャラでもあるエゼリットと属性もアビリティも被るので、今回のガチャはスルー安定かと思ったのですが…

ケルベロス(ドラゴン)

ドラゴン☆5枠がなんとケルベロス。ドラゴンとは一体…。
Cygamesお馴染みの人気キャラクターで私もシャドウバースでお世話になったキャラです。超欲しい。

まさかガチャの売り上げが伸びそうにない男キャラクターとのバランスをドラゴンで取ってくるとは思いませんでした。
これで全くドラゴンじゃないキャラをドラゴンと言い張って追加できるという前例もできましたね。フォルテなんかはドラゴンかなぁ…。

ハロウィン召喚のように期間限定ではないので微課金クラスならスルーしてもいいガチャだったんですが、☆4ドラゴンピックアップに超有能☆4のフェニックスもピックアップされていたのでとりあえず何回か引くつもりでした

溶けた

気づけば、欲しいピックアップがいないとガチャが引けない仕様と何回引いても欲しいピックアップが来てくれないという状況が重なり、1万個くらいあった無償石と6000くらいあった有償石が全部溶けていました。ケルベロスおりゃん…。

新しい仲間

しっかり引けたピックアップキャラクター、今回のイベントでも大活躍してくれそうな最強格のヒーラーウェルシェラ、ピックアップをすり抜けてきた強キャラジュリエッタ等、キャラクターの引きはかなり良かったです。フェニックスも無事引けました。

ケルベロスは引けませんでしたが。

それにしてもこのゲーム、☆5を引けないほど☆5を引く確率が上昇するというほぼ☆5護符で潰される救済措置があるのですが、今回の確率上昇も案の定☆5護符に潰されました。結構☆5護符も出たのですが、ピックアップ護符が1枚も出ませんでした。50%はピックアップが出るはずなんですがこの偏りは…。

ケルベロスも今後のガチャでピックアップをすり抜けて会いに来てくれれば嬉しいのですが。

Comment

Comment Form
公開設定