FC2ブログ

コードG…一体何者なんだ(棒)

アズールレーン

期間限定イベント「闇に堕ちた青き翼」開催中。

イベントストーリーは中二病っぽいワードを並べた難解なものでしたが、アズールレーン初期のストーリーは結構そんな感じでした。今回のイベントは大陸版では結構初期のイベントなのでストーリーも初期テイストなんでしょうか。

オブザーバー

新たなセイレーンも登場しましたが、配色的にますます艦これのボスっぽいですね。


ステージはエクストラ以外はクリアし、ボックスガチャになっている作戦補給も第三段階まで終わりました。
第四段階は育成用の資材がメインなので、第三段階までの限定品を全て回収できればイベント的には十分ではあります。貴重なメンタルユニットが入手できるので、私は第四段階もなるべく回収する予定ですが。

堀に関してもイベント海域限定ドロップ設計図はありませんし、限定ドロップ艦も作戦補給で手に入るので作戦補給で目標達成後は周回するメリットは少ないですね。艦隊勢力ガチ勢は限定ドロップ艦を4人ずつ集めるという地獄の作業が待っているんでしょうが、私は違うのでぼちぼち周回していこうと思います。

とりあえず限定装備のF4U(VF-17中隊)と高性能火器管制レーダーは同カテゴリーの装備品の中でも最強クラスの性能なので絶対に確保しておきたいところです。幸い入手難易度は相当低いです。

Comment

Comment Form
公開設定