PSO2レベル25

  • Day:2016.11.20 12:44
  • Cat:PSO2

ファンタシースターオンライン2


セガフェスで新情報色々。

■「PSO2」12月下旬のアップデートで「ペルソナ5」とのコラボによる新スクラッチを配信。ロビーアクションで「ブチッ」も再現できる(4Gamer)

コラボ衣装はほぼヒロインの物というのが流石PSO2といったところでしょうか。一人居ないヒロインがいますが…公式絵じゃイマイチ可愛くないけどゲーム内では可愛いんだぞ春ちゃん!

それにしても個人的にペルソナ5で真のヒロインだと思っているモルガナ関連のアイテムが見当たらないのが残念です。


■「PSO2」の新情報が明かされたセガフェスのステージをレポート。スポーツライクなPvP「バトルアリーナ」や★14武器などが登場(4Gamer)

コレクトファイルで★13武器はバーゲンセール状態になっていたので★14武器の登場は来るべくして来たという感じです。
持っているだけで羨望の眼差しでみられる装備というのはオンラインゲームの醍醐味だと思います。

ただ性能差は控えめにして欲しいところ。
実装時の☆12武器くらいのレアリティと強さが個人的には理想だと思っています。



そして物議を醸し出している「バトルアリーナ」。
PVではお互いの陣地のエンブレムを取り合う集団戦闘という感じでした。ぱっと見スプラトゥーンが頭に浮かんだのですが私だけでしょうか。

装備持ち込み無しのスポーツのようなPvPとのことですが、そもそもPvPを嫌う人も多い日本のユーザーにはどう受け取られるのでしょうか。しかも荒れやすい集団戦ですし、難しいところ攻めていきますね。
開発も難しいコンテンツだと理解しているらしく、試遊会でユーザーの意見を聞きたいとの事だったので、どんな内容に仕上がるかはこれからといったところなんでしょうか。

EP4に入ってからコンセプトでである「新体験」に囚われ過ぎて既存コンテンツを蔑ろにしている感はあります。
そもそも過去作にもPvP自体はお遊びで存在していたので新体験でもないと思うんですけどね。

お遊びで実装する分には面白そうなのですが、これを大型アップデートの目玉にされるとちょっと…という気はします。

Comment

Comment Form
公開設定

