PSO2レベル23

  • Day:2016.09.19 21:41
  • Cat:PSO2

ファンタシースターオンライン2

TGSのセガブースで色々とアップデート情報が公開されました。

かなり情報量が多く、どこかでまとめられていると思うので内容は割愛。

中でも一番印象に残ったのは☆12ユニットの実装でしょうか。公式からサイキユニット終了のお知らせが出ました。
少し前に大金はたいてユニットを6スロにしたんですが、作り直しですねぇ…やっぱ装備品に大金掛けるもんじゃないなと痛感。
まあ簡単には手に入らないんでしょうけど。
☆12ユニットにはLリングを消費してその効果をユニットに移植できるという新たな機能を備わっています。
Rリングだとフル移植のヘビーユーザーとライトユーザーの間に物凄い差が生まれるのが想像できてしまうので、移植できるのをLリングに止めたのは良い判断だと思います。Lリングは複数装備でインフレに直接繋がるようなものはありませんからね。
しかし唯でさえ作るのが大変なリングを消費するというのはかなり勇気がいります。ユニットが今まで以上に易々と乗り換えできなくなりそうです。

コラボ情報も3つ発表されました。
いつか来るであろうと思われていたSEGAの傘下に入ったアトラスの「ペルソナ5」とのコラボ。現在ペルソナ5をプレイ中なので楽しみです。

あと二つは「乖離性ミリオンアーサー」と「GRAVITYDAZE」。
どちらもプレイしたことはありませんが、ミリオンアーサーはニコニコ動画で配信されている声優殺しのショートアニメが好きなので地味に楽しみです。

Comment

Comment Form
公開設定

