ポケモンGOレベル0


Pokémon GO

スマホ向けに開発されたポケモン最新作となるアプリ「Pokémon GO」が米国等で先行リリースされたそうです。

ニュースでも取り上げられていましたが、米国ではスマホアプリセールスランキング1位に輝く大ヒットらしく、ポケモンを捕まえるためにスマホを見ながら歩くプレイヤーが怪我する事件が社会現象になっているとかなっていないとか…。

ゲームとしては3DS版とは今のところ互換性のない全く新しいポケモンらしいですね。(3DS版の新作とは何らかの連動を考えているみたいな話はあったと思いますが。)
3DS版の新作の発売が控えてるだけに、コンシューマ版のポケモンに成り代わる可能性すら秘めているアプリだけに今後の動きが気になります。今のところはポケモンの売りであるバトル部分が個人的に微妙そうに見えますが…。

ちなみに日本版リリースは未定っぽいです。日本日本発の人気タイトルが海外優先になるほど日本のゲーム市場が冷え切ってるのが悲しいですね。

Comment

Comment Form
公開設定

