Shadowverseランク4


Shadowverse

冥府エルフ

先日まで趣味デッキ扱いだったエルフですが、冥府エルフというニュートラルのカードである「冥府への道」を織り交ぜたデッキが考案されたことにより一躍強デッキと言われるようになったようです。但しプレイングが非常に難しく、使ってみましたがなかなか使いこなせませんでした。

デッキの研究が進み、各デッキのパワーバランスが目まぐるしく変化しているようです。
ネクロマンサーが最強と言われているようですが、それぞれの陣営に一線級で戦えるデッキが存在はするようです。
クローズドβテストを経ているだけあって、現段階でのゲームバランスは絶妙なのかもしれません。

分解生成

TCG(トレーディングカードゲーム)と銘打っている割にトレード機能はありませんが、不要カードを分解し、貯まったポイントで好きなカードを生成できるというシステムのおかげである程度課金すれば運に左右されず好きなデッキを組めます。
スマホゲーとしては低投資で遊べる部類だと思います。スマホゲーとしてはですけどね。まあ、TCG自体が元々資産も重要かゲームですから。

前にも書きましたが、無課金では結構厳しいと思います。無課金でカードを増やすにはこつこつデイリーミッションをクリアし、ゲーム内通貨のルピを貯めなければならないのですが、デイリーミッションの内容がほぼ△△で○○回勝利というものなのである程度勝てるデッキを構築している必要があります。デイリーミッションをこなすためのデッキが無いという状況に陥るので、やはり十分なリセマラか初期投資は重要かもしれません。

Comment

Comment Form
公開設定

