FC2ブログ

闇鍋建造

アズールレーン





新艦種潜水艦実装と潜水艦用のシステムが追加されました。

・「特型艦建造」に常設実装
SSR
  潜水艦「U81」
  潜水艦「伊19」
SR
  潜水艦「伊26」
  潜水艦「伊58」
  潜水艦「デイス」

 ※手持ちの資源備蓄と相談して建造するようお勧めします。
 ※「出るまで回す」はオススメしません…



いつでも入手できる常設実装で尚且つ直ぐに攻略で必要というわけではないという事で、出るまで回すのはお勧めしないという運営からの異例の助言付きです。

アズールレーンの建造、所謂ガチャ要素に必要な資源は毎日デイリーミッションや委託任務をクリアしていれば毎日1回建造を行っても微増していきます。つまりイベントに向けて資源を備蓄しつつでも常設実装の艦船ならいつかは手に入る可能性があるわけです。

とは言え新艦種です。

備蓄した資源

この日の為に資源も備蓄してきました。

伊58

とりあえず任務報酬でお試し用の潜水艦は1人貰えますが、ほかの潜水艦の入手経路は今のところ建造のみ。
潜水艦は3人編成できるのでガチャで最低あと2人は潜水艦を引いておきたいところです。

残り4種類もいるので直ぐに出るだろうと思っていましたが…

溶けた備蓄

SR潜水艦


備蓄すべてと追加でダイヤも溶かしてなんとかSR潜水艦をコンプできましたが、SSR潜水艦は1人も出ませんでした。
思考が途中から「3人揃えよう」から「SSR潜水艦を意地でも出そう」に切り替わっていました。ガチャ怖い。

正直ピックアップ無しの闇鍋建造を舐めていました。

建造ログ

大艦隊に爆死建造ログを残す羞恥プレイのおまけつきで高い授業料でした。

とはいえピックアップ無しのSR艦はSSR艦より入手確率が低い可能性もあるので爆死というわけでもないかもしれません。
実際潜水艦以外のSSR艦はコンプしてますけどSR艦はコンプしてませんし。

Comment

Comment Form
公開設定